今年を振り返って

2005年1月1日の日記より

今年の目標

・今月中に旧MOUSのエクセル(一般)合格 ○ 
・中国語を習いに行く ○
・基本情報合格 × 実務経験がないので相当勉強しなくては。
 次回受験するかどうかは不明。
・可能であれば6月に英検2級を受験する。×
・声楽のオーディションを受ける。 ×
 今回は演奏会に2回出ただけでした。
 でも器楽とのアンサンブルが楽しめたので良かったです。
セキュアド合格 ×
英語多読の本は可能な限り2回繰り返し読む ○

他に達成したこと。

英語多読100万語通過 ○
 これは予想していませんでした。30万語過ぎたあたりから急に読みたいという意欲に駆られました。スタートがビー玉クラブで読みやすさレベルが1に達しないものばかり読んでいたのが功を奏して、その後難しいレベルの書物を読むのに抵抗を感じませんでした。
・さまざまな人にお会いすること ○
 3月に宿題メール関連のオフ会に初めて参加しました。それからというもののあちらこちらに出かけています。今年は名古屋4回(うち万博3回) 、福岡1回、東京近辺は数え切れず。福島1回、上海1回などです。いい人たちに出会えることは本当に嬉しいものです。行動力がさらに広がりました。
普通自動車免許取得 ○
これも予定外でしたが、取ったほうがいいだろうとは思っていたので取得して何より。そして適性検査で最高値をマークしたのもびっくり。運転に向いているようで教習所では教官がいつも褒めたたえてくれました(笑)調子に乗ってドライブはしていこうと思います。
アフィリエイト ○
達成というわけではないですが少〜しずつ利益になっています。

さて来年もあと数時間で始まりますね。どんな年になるのかな?