ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [DVD]

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [DVD]

日本語の本をやっと読み終わったのでDVDをレンタルしてきました。
この第3作から出演者が急に大人に近づいてきますね。ネビルがまったく違う人に見えました。ルーピン先生がかっこいい。イギリス英語(当然だよね)なので"I can't "の発音が"アイカント"に聴こえます。他にもイギリス英語だなあと思うところが沢山ありました。でも第1,2作を映画館で観た時にはこの差は感じられなかったです。英語多読の効果ですね。本の話の細かい描写がだいぶ省略されていました。ラストもあっけらかん。映画化するには仕方ないですね。