スケートへ。

tamaさんと午後からスケートに行ってきました。初心者の私に丁寧に教えてくださり、スローペースながらも少し滑られるようになりました。リンクの上に立つのさえ儘ならないと思っていたので、そういう意味ではほっとしました。
しかし、本日人生最大の遅刻を更新…。完全に私の勘違いなのですが日付と曜日を思い切り間違えていたのです。午前の仕事が終わって携帯見たら着信履歴と留守電とメールが異様に多い。何だろう〜と携帯を見て、事の次第を把握したわけです。急いでtamaさんに連絡つけましたが、彼女は既に現地へ。しかし彼女の発した言葉「事故に巻き込まれたわけではなくてよかった」という言葉に救われました。タクシーで駆けつけ、必死に謝り、今日はひとまず尽くせるだけのことはしましたがまだまだ足りないでしょう。二度とこんなことしてはなりません。そそっかしいエトワールという図式が完全に出来上がってしまいました。
前にもこういう経験が実はあります。まったく生かしきれてません。自己管理できないとはなんとも情けないことです。

スケート滑った後はご飯を一緒に食べて色々会話をして楽しかったです。これからのこととか相談に乗っていただいたりと、大いに励みになりました。

 反省点
・数日先の予定でも必ず手帳に書いて確認。
・曜日で行動をとるクセを直す。
・何があっても、相手を責めず柔軟な対応が出来る大人になること。