図書館より

Boy And Going Solo

Boy And Going Solo

「Boy」YL(平均) 5 総語数 35,649語 (出版社提供)
「Going solo」YL(平均) 7.5 総語数 58693語
やっと「Boy」を読み終わりました。最後の70ページを1時間ちょっとで一気に読みました。Dahl20歳までの自伝。単なる自伝ではなくところどころ笑いの要素があって面白かったです。「Charlie and the Chocolate Factory (My Roald Dahl)」が作られた背景とかも書かれていました。
同じ本に収録されている「Going solo」はレベルがちょっと高いため、もう少ししてから読みます。今の私にはYL 5 がさほど難しすぎず簡単すぎず、分からない単語を飛ばして読めるぎりぎりのレベルです。