マウンテンバイク

サドルが前後にガタガタと揺れだし自分ではメンテナンスできそうにもなかったので自転車屋さんへ。サドルを直してもらったところ、サドルの高さが自分の身長に合っていないことを指摘されました。腰骨の位置と同じくらいだそう。どおりで漕ぎにくいなあと感じていたのがやっと分かりました。高さと位置をきちんと合わせたほうが漕ぎやすいだけでなく見た目もかっこいいらしい。ということは今までダサかったか(笑)私にダサいということはあってはならないのです(>_<)確かに漕いでいるときにひざが妙に上の位置になってしまっていました。なるほど。
そのサドルが支柱に固まってしまって動かせない状態になっていたので油射して様子見てます。明日くらいには動くようになっているといいのだが。
しかも女性用のサドルというのがあり、私のサドルは骨盤の狭い人用だそう。「乗ってておしり痛いようだったら言ってくださいね〜」とのこと。検討しようかな?
今日は色々ためになりました。