勤務確定!

今日は午前中に派遣先企業での面談を受けました。面談の前にコミュニケーション能力は問題ないとの判断だったので、それ以外の点をコーディネータと話の方向性を確認していざ面談。20分を予定していましたが、話が盛り上がり30分を過ぎました。
私としては結構緊張していたし、ちょっとしどろもどろになった記憶があるのですが、コーディネータに言わせると「良かったです、問題ないです」とのことでした。声が通るのと、ハキハキ答えたのと普段態度が大きいのが効を奏したかも(笑)面談側はいくつか私の経歴・スキル等のキーワードに着目しており、そこから話がいろいろ広がりました。
今までの過程、きっかけ、現在の状態、将来のこと、スキルアップのこと、色々話をさせていただき、一旦帰宅。先ほど連絡を受け、派遣でネットワークエンジニアになるための業務に就くことが決定しました。未経験でもどうにかなるものなんだなあ。
今回はネットワーク業務関連について少し疑問点を聞いてみようと、とある技術系派遣会社にいきなり電話し、たまたま出られた方がネットワーク系のコーディネーターで色々話を聞いてもらい、翌日派遣会社で面談、案件を勧められて、本日派遣先企業にて面談という運びでした。
私が想像しているよりも今日、具体的な話を聞いて、なかなか幅広く、かつ専門的に勉強していける環境のようです。アシストだけでなく、新規のプロジェクトにも参加できそう。ここではあまり記述できませんが、とても環境に恵まれそうです。
数日前にふと電話しなければ、この話はなかったことになります。自分でこんなことを言うのは結果論になりますが、なんて自分は運がいいのだろうと、思ってしまいました。
こんなトントン拍子に話が進むと思いませんでしたので、期待に沿えるよう頑張って行きたいと思います。
自分で調べたりして何か分からないことがあったら色々質問していきますので、皆様、頼りにしてます。どうぞよろしくお願いします。