遊んでます

はてなワンワンワールド http://world.hatelabo.jp/

モカさん(id:Remus)の日記にて発見。これって地図上を犬になって走り回れるようなのですが、他の犬にうかつに声掛けるのもかなり勇気が必要。しかもプライベートに近い場所の地図上(会社、自宅など)でそういうことはしない方が無難かもしれませんね。面白いシステムだとは思います。あ、でもこれって親しい人があつまればちょっとした複数のチャットができるのかな?

Word & Powerpoint

明後日から出勤する会社では書類作成にWord & Powerpointがメインで必要になります。エクセラーの私にとっては業務では全くの未経験。
Powerpointは適当に触って遊んでます。ほうほう、背景とか文字のレイアウトなど全てパターンから選べばよいのね。そんなに難しくなさそう。ほっ。「エトワールの人生設計」というタイトルでスライド作成してみました(笑)
WordはテキストとCDROM使って旧MOUS検定一般用の本を使って練習。今のところ文字の装飾とかのあたりなので問題ないです。早くルーラーの使い方覚えないと。

スキル2/6まで終了。