声楽レッスン

今日は歌のレッスンの時間よりもおしゃべりタイムが長かったような。仕事始めのわりにはきちんと歌えました。私から色々話す前に先生のほうから仕事について聞かれてしまいました。今回の仕事、ひとことで説明するのには大変なのに*1、どうやって説明しようかなと考えながら言おうとしたら「何で自分の仕事説明できないのですかっ」とか、派遣なので正式には就職とは言わないのですが向こうからしたら「就職じゃないですか!」って返されました(^^;)なにはともあれお祝いしてくれるそうな。楽しみ。

*1:システム、ネットワーク、サーバ、端末等我々が一般的に使ってる言葉から説明しないと理解し難い。知らないからといって変にそれをどうこう思うつもりはなかったです。