スキー自主練習

がらがら〜。

以前に行った狭山の室内スキー場に行った際にもらった3時間*1無料の券を消化するためと、来週みなさんでスキー楽しむ前に練習したかったので、1人でスキーしてきました。
午前中から行く予定でしたが、ちょっと疲れてたので午後1時に施設入り。それなのに、日曜なのにがらがらです。
なのでコブや段段がたくさんあって最初はそれにのれなくてポンポン体が弾み、何度も体勢が崩れました。しかもそれらは頂上付近ではなく、斜面中腹以下の緩やかな場所にあるので油断します(笑)。
でも何度か滑っているうちに慣れてきて以前レッスンを受けたときに斜面でジャンプしていつでもその体勢を保つようにする、というのがありました。今回その体勢ができるようになり、それで段段の上をスムースにふわっと移動できました。おもしろい!
今回は普通のスキーだけれど先がちょっと丸いタイプです。カービングスキーではありません。もしカービングスキーで滑っていたら今日は転んでばかりいたかもしれません。

*1:実際は着替え等の時間を考慮してくれているようで入場時間と退出時間の差が3時間35分ありました。