声楽レッスン

夕方からレッスンへ。今週は歓送迎会が2回*1もあったため、数日しか練習してませんが、きちんと歌えてよかったです。練習日数が少なくても、練習そのものの質が高ければ、さほど影響しない模様。もっと歌いこもう。
レッスンの前に話題になった本
アマゾンリンク↓

フランス歌曲の演奏と解釈

フランス歌曲の演奏と解釈

楽天リンク↓
フランス歌曲の演奏と解釈
先生がこれいいよ、と仰ってくださったのですが、既にこの本は5,6年前に購入済でした。いい本はいつまでも売れてますね。フランスものの歌曲を勉強しようとしたときにどの作曲家にどんな作品があるのか、しかも歌曲におけるフランス語の発音についてこれほど詳細に書かれたものはないと思います。

*1:実はレッスンの後、知人たちとご飯食べてたのですが、これはうちわの飲み会なのでほっとしてました