読書速度測定

モカさん(id:Remus)の日記にて発見。モカさん、勝負じゃ!http://www.zynas.co.jp/genius/sokudoku/sokutei.html

あなたの読書速度は2298文字/分です。
あなたは、非常に読書速度が速いですね。「昔から本を読むことが好き」「常に本を読んでいる」「一度速読をお勉強された事がある」のではないでしょうか?おそらくあなたは文章を読むときに一文字ずつ目を動かして読む(音読・黙読)というよりは大半が文節や単語ごとにブロックで読む=『視読』をされていることでしょう。現時点でかなり速い読書速度ををもちのあなたが、磨きをかけ、読む速度だけではなく、検索力や発想・イメージ力・記憶力など、他分野においても能力を発揮して行きたい!とお考えであれば、一度、速読を無料体験にて実感してみてください。きっと良いヒントが見つかるでしょう。

ええと〜まとめましょう。
・「昔から本を読むこと」→ハッキリ言って好きではありません(笑)
・「常に本を読んでいる」→これは仕事上仕方なく読んでます(笑)
・「一度速読をお勉強されたことがある」→全くありませんって(笑)
ちなみにお釈迦様の話は一番計測時間がおそかったです。
他の話は大概3000〜4000文字/分に達してました。ちなみにこの場合も上記の2298文字/分とメッセージは変わりません。