名古屋へ

夜行バス

今回は節約旅行なので夜行バスに乗りました。家に帰ってからシャワーを浴びてそれから出発。実は夜行バスは初めて乗りました。4列シートでしたが割と広くて隣の人とぶつかることも無かったです。途中休憩が2度あったのですが、なんだか冷房で体が冷えるのが嫌だったので一度目のPAエリアで何か食べようと思ったら「ロッテリア」を発見。バス乗る前にもちょっと軽食を食べたのですが、おなかが空いてきたのに耐えられず、えびバーガーのセットを0時を回っているのに食べてました。おいしかったなあ。
2度目の休憩は浜名湖PA。ちょうど夜明けの時刻と重なって空が綺麗でした。
名古屋市内に突入しては窓からの景色をみて、「あ、ここ知ってる〜」と思いを馳せつつ、名古屋駅に到着。トイレで身支度整えていたら、お仲間にあってびっくり。その後朝ごはんを堪能することに。