勉強会

診療所に行き遅刻しつつも定例!?勉強会へ。今日は前回と違ってわいわいやりました。私とNAKAさんが、とある手法と仕事について論議をしたのでちょっと騒がしかったかな。周りで勉強されていた方、迷惑だったら失礼しました。でも来週から気持ちを切り替えて頑張れそうです。NAKAさん、どうもありがとうございました。2人で同じ「らくがき帳」を持っていたことに一番驚かされましたが(笑)思ったことは少しでも書かないと忘却のかなたに行ってしまうので。

「自分に権限が無いからやらないのではなくて、権限を持てる方向に仕事をすすめる。」

彼のこの言葉、大事にしたいです。論議に力が入ってしまったため、個人的な勉強はしませんでしたが、明日思いっきりやります。