DS漢検

皆さんの日記を見ていたら欲しくなって量販店の余っていたポイントを使っていただいてきました。

財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS

財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS

最初文字が認識されてから「OK」を押さないとバツになってしまうのでちょいとイライラしましたが、慣れたら面白いです。部首を当てるゲームが個人的に好き。意外と思い違いをしていました。

ちなみにはまぞうで「漢検」を検索したらこんなソフトを発見。さっき購入したソフトより安くてタッチペンがついているってどういうこと!?しかも準1級と1級まで収録してるとは!?あ〜やっちゃったよ。日記を書いている横で母親に「あなたとしたことが」と言われてしまった(笑)。まあ物欲には勝てなかったのでよしとします。

でも準1級と1級の問題ってDSで認識されるのかな〜?大いなる疑問です。