ケーキとキャンドル

街のどこもかしこもイルミネーションできれいですね。
今回のクリスマスは「まったり」モードです。
ヨーロッパでは本来クリスマスってこういう習慣が一般的なんですけれどね。
お店も皆お休み。家族や親しい人と一緒に過ごすのです。
実はキャンドルともしてクリスマスを過ごすのは初めてのことです。
何だかたまにはキャンドルに火をともすのもいい感じです。
ちなみにこのキャンドルは知人から頂いたスウェーデン製「スノーマン」のキャンドルです。パッケージの裏にEU加盟国の言語で「火をつけたらそばから離れるな」という注意書きが書いてありました。全部で10数言語もありました…。私にはイタリア語と英語しか分かりません(笑)