運を強くする7つの習慣

運を強くする7つの習慣

tamaさんの書評を見て図書館で借りてきました。私は自分のことを本当に「運がいい!」と思ってます。昨年は色々あって退職したけれど、運あって今の仕事に就業してます。それには自分をさらけ出すことも必要だし、心のアンテナを広くして感覚を研ぎ澄まさないと、「これは!」というものを感じ取れないです。でもそれだけではないのです。やることをこなして、色々な人の助けがあってここまでこれたのです。そうでなければ「運」自体は自分自身に回ってこないし、それに気づかずに見過ごしてしまいます。それには自分が謙虚であることが必要とこの本に載っていました。「謙虚である」ということは自分や他人に素直に接したり、人の話をきちんときくことだと私は思っています。