仕事終わってかつて職場が同じだった知人の家に直行!美味しいものをたくさんごちそうになりたくさん話しました。
話を聞いているだけで彼女が気の毒でお互い思ってることは同じということを改めて実感。仕事に対してより良くしていこう、とか妥協案ではなく代替案を提案するとか、他にもいくらでも方法はあるでしょう。それを無意識に妨げるResponsibilityの低い経営者、従業員(社員、パート関係なく)は会社の生産性を低くするだけです。仕事に対するスタンスが甘すぎます。その内大変な目に合うぞ〜。「7つの習慣-成功には原則があった!」を彼らに読んで欲しいものです。理解できるかどうかは別として。医療業は神聖な職業というのはもう古いし、実質、サービス業なのだからKrankeのことを第一に考えて行動して示して欲しいものです。

本日のアドバイス
何をやっても上手くいかないとき、思い通りにならないときが必ずあるから、まっいっか、って思えるように必ずなれる。
今まで色々してきたのだから少しくらい休んでもいいのでは。

彼女にはいつも本当に親切にしてもらい感謝の気持ちでいっぱいです。