東京モーターサイクルショー

YAMAHAの新作バイク

http://www.motorcycleshow.org/
女性限定でスクーターの無料乗車ができるということでビックサイトに行ってきました。乗車した車種はスズキのアドレスV50。スクーターに乗ったのは教習所の教習以来です。
先頭を切って走ったものの安全運転しすぎて(笑)列の一番後ろに回されました…。しかも私だけ専属のインストラクターが先導をし、コースをショートカットさせられコーナーのきついカーブを何度も曲がらされました。他の6名はゆるいコースをちょっとスピード出しながら走っていました。しかし先導者のインストラクターの指示に従っていくうちにだんだん調子よく走れるようになったので満足です。
ちなみに私が乗った回の様子は千葉テレビで放映される予定です。写真もPRESSの人に撮られました。
そして展示ブースではいろいろなバイクにまたがりました。白バイにもまたがり記念撮影。他にもDUCATI、APRILIAをはじめとしたイタリア車、BMWYAMAHA、KAWASAKI、HONDA、とさまざまなバイクに見て触って大満足。トリコロールの配色がなされているバイクはとても色彩がきれいです。普通自動車免許でしか乗れないバイクや前輪が2本タイヤのついているPIAGGIOのバイクなど見てて楽しかったです。大型バイク欲しい。自動2輪の免許欲しくなってきました。その前に自動車をスマートに運転できないとね。

疲れたのでその後秋葉原に行ってメモリを買いました。1GB増やしたので今1.5GBあります。正常に認識してくれてよかったです。やはり処理速度が速いなあ。欲しいCPUが1万円切っていたので来月辺りにでも再度秋葉原に行こうと思います。