The Big Picture Level 1 (Cambridge English Readers)

The Big Picture Level 1 (Cambridge English Readers)

YL(平均) 1.3 総語数 4,218語 (出版社提供) 所要時間30分
主人公はカメラマン。でも収入がさほど多いわけでなく、妻は田舎暮らしを希望しているけれど、田舎に引っ越せば写真をとることは出来なくなります。そして相撲取りとその恋人のツーショット写真を撮る事に成功したのですが、なぜか身の危険がせまることに。
前々から気になっていたCER本のひとつ。日本が舞台なのでどうなのかな、と思いましたが、ストーリーは良く出来ているし、テンポ感があるのでどんどん読み進められます。懲役の年数は日本ではありえない年数でしたけれどね。


Macmillan Readers Adventures of Huckleberry Finn The Beginner Reader

Macmillan Readers Adventures of Huckleberry Finn The Beginner Reader

YL(平均) 1.6  総語数 8,500語 (英語多読完全ブックガイドより) 所要時間50分
トムソーヤの冒険の続編です。いかだに乗って探検するのはトムソーヤではなくてハックルベリーのほうでした。昔、テレビアニメで覚えていた私の記憶が間違っていたようです。続編もスリル満点で面白いです。