外出

皮膚科通院後、丸善の丸の内本店で開催される洋書バーゲンに行ってみます。
http://www.maruzen.co.jp/home/tenpo/maruhon.html

GREAT BOOK BARGAINS
30,000冊を超特価でご奉仕! 夏の洋書特価セール
6月20日(水)〜26日(火)4階 ギャラリー

ペーパーバック・絵本・美術書・写真集・クッキング・ガーデニング・辞書など、
60%〜30%OFFの特別価格でご奉仕いたします。この機会をぜひお見逃しなく!!
※特価電子辞書(メーカー保証書付)を200台限定で販売!
※いずれも現品限りですので、お早めにご来場ください。     

◆同時開催◆
期間限定特価! 直輸入盤CDフェア
(最終日16時閉場)

早速洋書セールに行ってきました。知っている作品があって結構読んだことあるなあと思いつつ、欲しかった作家の本が一冊もなかったのは残念でした。でも有名どころの作品はかなり陳列されています。これからペーパーバックを読む人にとってまとめて買うにはなかなかよいかも。どのペーバーバックも大概735円で売られています。
マジックツリーハウスがやけに売れていくのが印象的でした。

マディソン郡の橋アルケミストダ・ヴィンチ・コードアルジャーノンに花束を指輪物語宇宙戦争ハリーポッターシリーズ、ハウルの動く城チップス先生さようなら、他多数。

  • penguinの古典シリーズ
  • 洋販がTOEICのスコア別を目安に本に帯をつけている作品。スコア470〜有り。

などなどです。
私が読める本は大概既に読んでいるか、多少レベルが高いものなら図書館で借りられたりするものが結構多かったので、結局今日は何も買わずじまいでした。会社帰りにもう一回くらい行ってみようかな?

映画監督のスタンリー・キューブリック氏の大きな本があったのですが、重たい&大きすぎるので断念…。