フレンチなしあわせのみつけ方

フレンチなしあわせのみつけ方 [DVD]

フレンチなしあわせのみつけ方 [DVD]

CDの視聴機で音楽を聴いていると、隣に見知らぬ男性が現れ、同じように音楽を視聴する。お互いどことなく気になるけれど、それっきり。
登場人物がみな何かしらの形で浮気。主人公の女性も旦那の浮気に直感で気づくも、どうしたらよいか分からない。そんな中、その旦那を取り巻く友人達に変化が訪れて、主人公の女性も!?
ラストシーンは作りすぎの感じが否めないし、あの後どうなったのだろうか。結局人は属される人間とは別に関わりあいたくなるのか。
フランス語原題と日本語邦題が合っていないが、日本人の感覚にあわせるにはこういう邦題のほうが分かりやすいのかな。
ちょっと消化不良な映画でした。
でもCDショップでなんとなくふらふらしてたら似たような状況になったことがあり、誘いを受けたことがありました*1。なんとなくそういう状況になるのが分からなくもないです。

*1:もう何年も前の話です。