デパートにて

しばらく買い物していなかったため、箍が外れてしまいました。ずっと探していて「これ!」と思える長財布にやっと出会いました。店員といろいろ話して購入決定。ここのお店の品物は高いけれどシンプルであきがこなくて、かつ個性的で品質も言うこと無しの代物ばかりです。以前に靴を購入して以来何も買っていなかったので嬉しいなあ。
店員が着ていた洋服が格好良くて、それがコレクションの写真を集めたカタログの中にあってそんなに高くないなあ、と思ってしまう自分に制裁を課したいです(>_<) カタログでいいなと思ったニットの上着が実は靴とパンツのみに値段が表示されてあって実は日本に未入荷だったりします。コートもベルトも靴も、文句なし。革の上質感といい色の出し方といい、日本にはそうそう無い感覚です。
店にかなりの時間、長居していたと思います。でもこのブランドで働けるスタッフはスタッフ自身がこのブランドの商品を愛用していて客に自信をもって対応できる、なんともうらやましい職業ではないか。
そして思ったことはやはり私は人と話している時間を大切にしたほうがいいようです。