図書館より 

秋のホテル (講談社ワールドブックス)

秋のホテル (講談社ワールドブックス)

YL ?  総語数 約45000w (概算)
講談社ワールドブックシリーズのレベル3を初めて読み終えました。原書+作品解釈付きなのですがやはりちょっとレベルが高かったかも。
しかし、この作品、とある湖畔にたたずむ静かなホテルで、ちょっとメランコリーな雰囲気漂う感じ。そこにやってくるさまざまな人の模様が淡々と描かれてて以外にも読み進められました。最後はそういう展開ですか〜って感じでびっくりしましたけれどね。
裕福だけれど、年も若くなく、愛のない結婚にやりきれない一人の女性がHotel du Lac にしばし滞在して色々な人と出会い、あれこれと複雑な思いをしていきます。

ペーパーバックはこちら↓

Hotel Du Lac

Hotel Du Lac

日本語の本も機会があったら読んでみようと思います。