オランダトリオ結成1周年

上から見た『オランダトリオ』in盥

一年前の7月、江戸川区の金魚まつりで手に入れた『ちびっこオランダ軍団』二匹(写真右側二匹)が我が家に来てから一年経ちました。
二匹とも当初に比べて大きくなりましたが、白勝ち*1の子のほうがエサを食べるのが上手なため、一回り大きいです。
でも赤勝ち*2の子もすこしずつ大きくなってます。それぞれのペースで育って欲しいものです。
昨日は換水して盥に避難させたので写真撮影しました。上から観ると大きさが一目瞭然です。
私自身の心身が優れなくても、彼らを観てるととても癒されます。頼もしいです。
最近はエアレーション、通称『ぶくぶく』に顔を突っ込んでお顔洗浄を良くしてます。泡が面白いらしいです。
ちなみに動画も↓ここまでくると親バカですね(笑)

*1:更紗模様の白い部分が多い金魚のこと

*2:更紗模様の赤い部分が多い金魚のこと