声楽レッスンと

発声とオペラアリア一曲だけ見てもらったのに気が付いたら1時間以上レッスンしてもらってました。
今日持っていった曲はどうしても歌いたかった曲で、自分の声に合う、と自信がありました。
先生に見せたところ、「ドラマーティシュでコロラトゥーラもあって、大変だっ(笑)」と言われたものの、レッスン終わる頃には、「よく自分にあっているものを見つけましたね、言葉も音もきっちり見てある(練習してきている)から、言ったことすぐにこなすし、よくやってきました」といわれて一安心です。
あ〜やっぱりレッスン受けるときはこうでないとね。久々に歌ってやっぱり面白いな、と思えたひとときでした。
毎年11月に出演する本番は、今までは門下生発表会という形をとっていましたが、今回から少人数精鋭で!?ちょっとしたコンサートのつもりで本番を開催します。
今回は第一回ということで、いつのまにか幹事になっていますが(笑)
みんなそれぞれ自分らしさがでる歌を自分なりに選曲しているので、本番が楽しみです。