感謝!

Trick or Treat !

ここ数日やたらと汗をかくので熱を測ったら微熱でした。今日のレッスン、明日の伴奏合わせはお休みです。
しかも夕べは一睡もしてません、というか目が冴えてとても眠たい感じがせず、気がついたら朝でした。
先生にメールと電話で状況説明。話を聞いていると環境の変化が著しくて風邪引く人が多いらしいです。
私も8月あたりから何だかそわそわしっぱなしで、早朝覚醒しているので毎日の睡眠時間は5時間台です。転職活動を始めて、正直自分に疲れてるんだと思います。
先生としゃべりすぎない程度に色々話してたら

「自分の体の状況のことは受け入れて。ご両親に話したり、私で良ければ話を聴くから遠慮しないように。」

ああ、また泣きそうだったよ(/_<。) 1生徒のためにこのように仰ってくれるとは。お互い信頼し合えているから、とそこはなぜか確信しています。先生も私も言いたいこと言ってるような気が(^^)

歌を歌えるってすごいことですよ。だってそこまで保っていくのに、体力も精神力も半端なく消耗する。やっているときは本当に辛い、苦しい。だけど終わったあとの満足感が何ともいえない。この辺の感覚はスポーツと一緒かもしれませんね。

最近うちの先生はなぜか講演会に出るようになって、自分自身の人生を振り返っているようです。普段でも話を聴いてて面白いですもの。ありえない、すごい世界が広がってます。どんな分野であれ、プロフェッショナルとしてあんな風にまっとうできたら悔いないよね。ってご本人はまだまだ満足されてないかと思われますが(笑)
そして日本はあらゆる意味で芸術の後進国だとつくづく感じます。

風邪はもう熱出てしまったので、あとは薬飲んでればすみやかに治ってくれるでしょう。
今日こそゆっくり眠れますように。寝れなくてもごろごろしていよう、うん。

写真はお昼に食べた神戸屋キッチンのパンプキンパイ。もうハロウィンの季節なのですね。そしてこのパイはさくさくとしておいしかったですよ。疲れてるときは甘いものと栄養のあるもの、そして休息が一番ですね。