もつ鍋

その後、知人と会って夜の麻布へ繰り出しました。六本木とはまた違って閑静な住宅街がすぐ目の前に広がるエリアです。
もつ鍋、ちゃんとしたものを食べたのは実は初めてでした。オーソドックスにとんこつ味を選んだのですがこれまたおいしい。最後はちゃんぽんの麺を入れて煮込んでごちそうさまです。う〜ん、これはお酒が進むねえ。鯛の塩辛も美味。
鍋の写真は写真写りがちょっと微妙なのでやめておきました。
トマト味など変り種もあったので、時間をおいてまた行ってみたいお店です。スタッフもいい対応でした。
知人と2人でおいしい店に行くときは、おいしいものをたべながら時間を気にせず楽しみたいので、あらかじめ予約してお店に出向くことが多いです。時間制限とか先にいうようなお店は予約する電話の時点でこちらから断念します。飲み会とはわけが違うので。このお店はむしろもっと楽しんで、というスタッフの心意気が感じられたのでよかったです。
色々話し込んでまあこの年齢になると単に仕事してるだけじゃやっぱり駄目よね、と思うところが。意外なところで同じ疾患の人がいたり、別の疾患で苦しんでいたりとなかなか皆ひと山ありそうな感じです。
Nよ、頑張らない程度に頑張るよ。お付き合いどうもありがとう。