よく食べるのはいいけれど

年末に体重がかつての最高値に近くなってからあまり減少しません。
原因をふと考えてみました。

  • お菓子を食べすぎ。
  • 夜に食べ物を食べすぎ。週に1度は会社の人と飲み&食べに行ってる。
  • 昼間にボリュームのあるランチを食べすぎ。
  • あまり体を動かしていない。
  • 家では寝てばかり。
  • 最近休日にどこも出かけていない。毎日曜にサザエさんを見ている自分が不甲斐ない。

ああ、かなり不摂生です。何かつい甘いものとか塩辛いものを食べてしまうのです。欲求不満か!?(笑)
先日も「たけのこの里」を夜に1箱食べたり、カレーうどん二人前+ほうれん草+お餅を乗せてみたり。ポテトチップス一袋なんてざらです。
基本、「満腹満足」を満たさないと気がすまないのでしょうね。特にランチは同僚と楽しく、寒いと温かいものをひたすら食べようとします。
昔にくらべて家でストレッチしたり、体操をする時間(行動)が減っています。
さあ、ちょっと意識して全身の筋肉を動ごかしてみよう。

ちなみに自分を律するほどのダイエットはしないつもりです。