平和に生活していきたい。

アメトリン@誕生石

無事に誕生日を迎えることができました。
家族や友人、知人、そして皆様のおかげです。どうもありがとうございます。
日記の更新が滞っておりましたが、GREEのほうに思いのたけを書きました。本も読んではいるのですが、この日記に記録をまだ書けないままになっています。追々更新したいところです。

何はともあれ今年は仕事と生活の確立をしたいところです。あとは「ぶれない軸」を持って人と接して生きたいですね。

さて写真は昨年に購入したアメトリンでできたネックレス。アメトリンは私の誕生石です。正確には2月27日はアメシスト&シトリンだったりします。二つとも水晶の種類で含まれる成分の違いで紫のアメシスト、黄色のシトリンになり、アメトリンはその両方の成分が同席する石です。ちなみにボリビア産。ちなみにブラジル産だと、紫のアメシストを半分加熱してもう片方を黄色のシトリンにしてます。要はアメシストを強制的にアメトリンにしているのです。なのであまり色の濃いバイカラーのアメトリンは要注意です。
薀蓄はこれくらいにして、誕生石の意味は「変身・気ままな愛」、しかもこの誕生日の人は「変化を好む反面、臆病な部分もあります。迷うなら誠実な方がいい… 」だそうな。当たってる様な気が!?