お友達を探そう

ぱくっ♪

大きな口を開けて「あ〜ん」とエサを狙っているあたりは
相変わらず飼い主にそっくりです(笑)
最近は水換えのときに指を差し出すと、容赦なくかぶりついてきます。
金魚って歯が無いから、かぶりつかれても平気、と思い込んでいたのですが、意外と痛いです(≧▽≦;)アチャー
写真は2匹でなぜか同じようなポーズをとっているようです。




写真をもう1枚。ビアンカの赤い肉瘤は7月に入ってからモリモリと大きくなり始めました。体が白くて頭が赤く、頭の肉瘤とその境が真っ直ぐなので、ふとこの子をみると、まるで小学生が体操着と赤白帽子を身に着けているように見えるのです。気のせいか(笑)


そして週末は江戸川区の金魚まつりに出かけてきます。
そういえばこの子を飼ったのも2年前の金魚まつりで見つけたのでした(*^-^)
気に入ったオランダちゃん、見つかるといいなあ。
ちなみにひょんなことから養魚場の方とお知り合いになれたので、近々訪問する予定なのです。こちらも楽しみ。