オランダトリオ

ありがとう。

本日、オランダシシガシラの"ビアンカ"が、
お星様☆になりました。
先日このブログに写真載せたばかりなのにね。

これでブログに度々登場してきた"オランダトリオ"は解散です。
先ほど土に返してきました。3匹とも同じ場所で眠っています。今までありがとう。


ところで、何も今年に入ってから順番に命落とさなくても…。
しかもオランダトリオの3匹とも最期は体が痩せ始めて泳げなくなり、やがて衰弱して亡くなっています。
右に掲載した写真の彼女はかなり痩せています。
見た目は何ともないので、原因が分からずじまいです。
水槽のメンテナンスだけは割と気をつけているほうだとは思うのですが…。何か誤飲とか内臓疾患なのかな?
ブルーナもそうだったのですが、今回は産卵をしないまま夏を迎えてしまったため、体に負担がかかっていたのかもしれません。
今度、養魚場にお邪魔するときにこの件を相談しようと思います。