オランダちゃん

オランダちゃん2匹

某養魚場の方と縁あってコンタクトとることに成功し、2歳のオランダシシガシラを2匹購入してきました。
現在たらいの中で塩水トリートメント中です。無事に本水槽に入れますように。
一匹はちょいと頭モリモリぎみ。もう一匹は最近出回っているみかん色の赤が入った更紗模様の子です。ちなみに頭が真っ白なので前から見ると結構すっとんきょな顔してかわいいです(親ばか)

そしてまだ名前が決まっておりません。そうこうしているうちにうちの両親が勝手に名づけようとしてます(笑)
もっと格好いい名前を決めなくては(>_<)

養魚場の方とお話してきたのですが、かつてのオランダトリオのブルーナは来た当初から大きかったので、その時点で3歳になっていたのでは?と言われました。するとお星様になったのは5歳、ということであれば寿命だったのかな〜。金魚の最期は原因不明なことばかりだそうで。

アフロでカールおじさんでちょび髭にシフトしていったブルーナの写真をお見せしたら「あら、面白い」ですって。
最近はらんちうや和金の更紗に人気を持っていかれて、オランダシシガシラ系統の金魚自体あまり多くないのですが、流行に振り回されること無く、今後もオランダちゃんを飼うと思います。
目指せ、頭モリモリっ。