久々に購入

職場近くの本屋で洋書のセール*1をしていたので覗いてみたら、プラスチックのケース5つにたくさん洋書が散らばっておりました。よくよく見ると、好きな作品、作家ばかり!
作品名で言うと、「くまのパディントン」、「ハリーポッター各巻」他、作家ならば、ダニエル・スティール、ジョン・グリシャムダン・ブラウンニコラス・スパークスシドニー・シェルダンロアルド・ダールレオ・レオニ、など。あとはオックスフォードとペンギンのELTもそこそこ。

最近英語の本読んでなかったし、売り場見てたらなんか触発されたような気がして、選びに選んでこの3冊にしました。

Dear John

Dear John

ニコラス・スパークスの作品。The Notebookとかが有名。彼の作品は半分以上読んでいるかな。ただちょっとレベルが高い本が実はまだ積読されているのでそれらと一緒にいずれチャレンジしたいですね。
あ、ニコラス・スパークスの作品なのでノースカロライナというキーワードはお約束のように出現する模様。


Gift from the Sea

Gift from the Sea

いろいろな貝殻にまつわった女性の生き方の話。アマゾンの評価も高そうです。

A Color of His Own

A Color of His Own

レオ・レオニの絵本はその物語も好きなのけれどコラージュの絵が私は大好きです。
ちなみにこの作品、かつて地元の図書館でレオ・レオニの作品ってだけで借りていたら、文章はドイツ語でした。英語版は蔵書されていなかったので、しかたなくドイツ語で読んで以来なつかしくて思わず購入。やっぱり英語のほうが読みやすいですね(当たり前か…)。
カメレオンが周りの色と反応し保護色へと変化してしまうことに疑問を感じて、自分自身の本当の色って何だろう?って探しにいく物語です。


*1:ちなみに普段は洋書を置いていない店舗です。