オランダコンビ

よろしくね。

昨日水換えをして、ふと思いました。
まだオランダコンビの名前をお披露目してませんでしたね〜。
名前が決まるまで紆余曲折ありましたが*1(笑)


左側の頭が白くて体半分がみかん色の子は「オランジュ
真ん中の赤い子は「リオン」です。
お隣の白い琉金は相変わらず「ちびちゃん」と呼んでます。


オランジュは当初背びれに穴が二つ開いてましたが、ここ最近になってふさがっているのを確認しました。
一ヶ月前とさほど大きさは変わらないものの、少しずつ成長しているんですね〜。
リオンは頭モリモリ、顔ふっくらな子でしたが、さらにモコモコになりつつあります。
健やかに育ちますように。

今日は夕方にこの子達を購入した養魚場の関係者とお会いするので
成長の様子をお見せしたいと思ってます。

*1:本当は”だるま”と”まるこ”で2匹合わせて”だるまるこ”とか、
”つるりん””獅子丸”などに私の知らないところで危うく名前が決まりそうでした…