めん徳 二代目 つじ田 飯田橋店

二代目らーめん

東京大神宮にお参りに行ってきた帰りに二代目らーめんを食しました。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13058429/

普通のらーめんに味玉が加わってトッピング全体の量が少し増してる感じ。
ここのらーめんは魚介と濃厚な鶏出汁が合わさってとてもおいしいです。麺は縮れていない若干太めなタイプ。
チャーシューは脂がのっててとろけますが、赤味の部分も柔らかく全体的にふわっとしてるのにボリュームがあって面白いです。
この系列店、最近お店がたくさんできましたねー。
夏になったら"すだち"が特徴であるここのつけ麺をまた食べたいなあ。

最近気づいたのですが、麺が太目のお店ばかりにふらっと寄っています。何でだろ(・_・?)