驚きの連続

今日は仕事がらみで取引先の人に連れられて某展示会に行きました。すると、なぜかイタリア人が登場し自己紹介してくれました。
思わず私もイタリア語で彼に自己紹介をし始めたら、私の素性を知らない取引先の人は当然のことながらびっくり(笑)
そんなこんなで話は盛り上がり、みなさんと一緒にご飯を食べることに。
ほとんど日本語でしたが、忘却のかなたになりつつあるイタリア語も頑張って話してみました。
それと私がモノを食べるときの「おいしい」という反応がいちいち面白いらしく(笑)取引先の人は私がこんな人だとは思っていなかったようです。

まあ、それが本来の私なんですよ、ということが現われたようで結果的には良かったです。
仕事だけじゃなくてプライベートでもこの方たちとはどんどん交われそうです。面白いなあ。
まるで今日が週末のような楽しくて満足な感覚に陥りました。明日からまた頑張ろう、うん。

あと数年の間にまたイタリアに行きたいので、イタリア語ビシバシ教えてくれるイタリア人を紹介してもらうつもりです。ふふふふふ。