脂肪燃焼スープの続き

脂肪燃焼スープのもと

あれから地道に朝晩の2回は脂肪燃焼スープを食べてます。
http://d.hatena.ne.jp/etoile1/20100329#p2


昼間はガッツリな食事ですが、それでも1ヵ月半で−5キロ痩せました。
体脂肪は2〜3%減を行ったり来たりしてます。
いかにMAX値がとんでもない数値だったか、今でも思い出すと目をふさぎたくなります。
一応継続していることは

  • わかめ、こんにゃくなど水溶性の食物繊維をとること*1
  • ヨーグルトを食べること。
  • なるべく歩く、階段を使う。
  • 日々の生活の中で横着しない(笑)
  • 隙間時間でスクワットをする。
  • 週に1度は好きなものをガツンと食べて、体を低カロリー摂取な状態に陥らせない。

そんなところでしょうか。

何もジョギングとかしなくても、そこそこ痩身できることが分かったので、気長に続けたいと思います。
目標値に達するだけじゃなくて、その後にやりたいことがイメージできている、というのが一番の支えかもしれません。

*1:私の場合、不溶性食物繊維は体に合わずに腸の運動が亢進して体に負担がかかります。