銀幕ヘタリア Paint it,white!

ヘタリアの映画を観てきました。
http://hetalia.com/movie/index.htm

以下、ネタばれありです。


周辺では池袋、大宮、川崎、横浜でしか上映していないので、池袋で観ました。
池袋ショッピングセンターで映画館用の食料を調達してGO!


あはは、予想通り永世中立国は見事に別な意味で存在感をかもしてましたね(笑)
ひょんなことでイタリア、もとい、ヘタリアは大活躍でした。


合間に今までのアニメの放送が何篇か入っていたのですが、ちょっと話が本編と切り離されてしまうので、なかったほうがよかったかも。


そしてヘタリアを知らなければ、この映画を純粋に楽しめなかったかもしれません。
知っていたからこそ、映画を観に来た人は笑っているんだと思います。
映画終わったあとに観客がこんなに"どよめく"映画も珍しいです(笑)


パンフレットは通常版とCD付き両方売られていましたが、買おうか迷って結局買いませんでした。


NHKBSでは、ヘタリアの特集放送がされるようですね。
http://www.nhk.or.jp/magnet/


高校、大学と、世界史を授業で一度も選択していない私はヘタリアの影響で、世界史をさらってみたいのですが、

もういちど読む山川世界史

もういちど読む山川世界史

↑これ読んでみようかなあ。