Bar del sole

calpaccio del pesce

銀座バール・デルソーレ 2Due

食べログ 銀座バール・デルソーレ 2Due

このお店の高輪店によく行っていたのですが、銀座店もたまに利用します。
高輪店のスタッフ数名がこちらの勤務になってたので、思わず話しかけちゃいました。


夕方、所用を済ませて立ち寄ったら小腹が空いたので、アンティパストを2品注文。
一品目は本日のカルパッチョ。イタリア人に「今日のカルパッチョは何の魚?」とイタリア語で聞いたら
日本語で「たーいー」と返事してくれました(笑)
鯛もおいしかったけれど野菜がたくさん、檸檬と塩コショウが効いてて、細かく刻んであるトマトもとても甘くておいし〜い!
お気に入りのラッテ・マッキャートを片手にぱくぱく食べました(写真)

カゴに入っている日本でいう突き出しは、パンとドライトマトのオリーブオイル漬け。
ドライトマトが甘くてこれまた美味。
パン二切れとともにあっという間に完食。


二品目はポルチーニのサラダ。
葉がメインでポルチーニはちょっとだろうと予測していたら、ポルチーニがメインでした。
さすがに生ではないけれど、冷凍のポルチーニをスライスしたものでしょう。
それでも酸味が効いたドレッシングが食欲をそそり、おいしかったです。


お隣さんが「ハイネケンダークビール」を飲んでいたのですが、とてもおいしそうで気になりつつもお店をあとにしました。