明太子

無着色明太子パスタ

先日の福岡旅行で買ったデパートの売り子さんから聞いたおいしい明太子*1を食することに。今日は歌の伴奏合わせだったためエネルギーを効率よく使えるよう明太子パスタを作りました。無着色なのでなんだか白っぽい仕上がりですが、とてもおいしかったです。
福岡旅行でいろいろ食べてきたせいか、普段でも良く食べる胃がさらに拡張しています。伴奏合わせから帰ってきたら、どうしてもシュークリームが食べたくなって、地元のおいしいケーキ屋さんに立ち寄ってシュークリームとフィナンシェを購入。歌い終わったから疲れを回復するということで良しとしましょう(笑)あ、ケンタッキーフライドチキンを無性に食べたくなってきました。 食べてしまいました*2…。

*1:まるきたの「あごおとし」です。

*2:普通のチキン2個&クリスピー2個