Ricky Ricotta's Mighty Robot Vs. the Mutant Mosquitoes from Mercury

Ricky Ricotta's Mighty Robot Vs. the Mutant Mosquitoes from Mercury

CAPTAIN UNDERPANTS に出てくるロボットが主人公のお話。ねずみのRickyに算数を教えるため、車を積み重ねたり、ポンポン投げて引き算教えて、挙句の果てに割り算は車を真っ二つ。そして火星からやってきたモスキート軍団をやっつけることになります。FLIP-O-RAMAがついていてちょっとしたアニメーションが楽しめました。面白いです。今はむずかしめの本を読んでいるせいか、英文がとてつもなく平易でびっくりしました。読みやすさレベル1.4 1472w たまにはこれくらいのレベルに下がって基本的な単語をみるのも頭の整理が出来そうです。おもしろいのでご希望の方は貸し出します。でもあっという間に読み終わりますよ。