いいの!?

もらったマグカップ

コンビニに行ってレジでお金を払うと商品と一緒に「宜しければお持ち帰り下さい」と言われてスヌーピーのマグカップを頂戴しました。あれ、これって商品を買ってシール集めるともれなく貰えるものではなかったかしら?きっとお皿は人気があってもマグカップは人気なかったのかな?皿は何枚もあってもいいけれど、マグカップはそんなに必要ないし、かさばりますものね。私はコンビニにあまり行かないため、はなからこのキャンペーンには興味ありませんでしたが、中にはせっせと集めていた人もいたでしょうに。それがこんな形で無償配布されることになるとは。全面廃棄するくらいなら配ったほうが、という考えなのでしょう。