複数教習その1

ゴンドラの上より

今日は午前中3限連続で複数教習を受けてきました。1限目は駐停車です。バックで切り替えしながら駐停車したり、走っている最中に突然止めるよう指示されたりしました。同乗した女性の方に「バックする時上手いですね」と言われました。ふふふ。彼女の運転を見ていると一番最初の運転だったため、おそらく緊張していたのだと思います。なんでも最初は緊張しますよね。2限目は市街地を3人で変わりばんこで運転して他の人の運転を見て3限目にその様子をディスカッションするはずだったのですが、教官が「この時間は雑談みたいなものだから」といって、教官のほぼ一方的な話で終わりました。この教官ちょっと苦手です。まあいいや。