ディズニーシー

久しぶりにディズニーシーへ出かけてきました。皆様にお会いできて楽しかったです。
とりあえず皆様と合流した後、アリエルのショーを観ました。初めて観ましたがキャラクターのつくりが結構良くて感動しました。早めの夕ご飯を食べ、ブラヴィッシーモのショーを待つことに。いい場所で待ったかいがあり、とても間近で綺麗に観ることができました。これはさっちさんのおかげです。ありがとう。
私は以前このショーを観た時、火の精がどんどん消えているように見えたので、てっきり水の精と火の精がバトルしているものなんだと思い込んでおり、「対決だ〜」って言ったら皆さんに笑われました〜。2つの精が出会う愛の物語だったのですね。こりゃ失礼しました。でもこのショーは本当に良く出来てますね。何度観ても美しいです。
その後は寒いのでギョーザドッグ食べたり買い物したりクリスマスのショーを観てから、ゴンドラへ。船頭さんはジョークたっぷりで楽しかったです。こういうのはすぐにのるほうなので。しかし梶をこいでるお兄さんがイタリア人という設定なのになぜか「Tres bien」というフランス語の名前で笑えました。思わず隣のさっちさんに突っ込み。
お誕生日の方がいらしたのでイタリア語で船頭さんが歌いだそうとした時に一緒に歌いました。Happy Birthday to you の歌でイタリア語版です*1。でも考えたら客でイタリア語で歌えるのは私くらいだったらしく、皆は拍手してただけで、ちょいと目立ちました。ああ、イタリア語をもう一回習いたくなりました。でも今は中国語を少しでも触れないと!旅行は2週間後なのです。何もしてない…。
この後マウンテンバイクで帰りました。所要時間40分弱。公共機関使うよりこれが一番早く帰られます。

id等順不同ですが、みなさまありがとうございました。
id:sachi2 id:ceserasera id:masaomi id:tama_fk id:watarusp id:hinnen id:Remus id:Kario id:suehiro3721p id:akimirakuru id:Kanatan id:onakanotomo みえP一家、みゆきさん、雪月花さん。

*1:Tante auguri da te. タンテ アウグーリ ダ テ と発音します。