予定外行動。

今日は先生からチケットをいただいた演奏会に行く予定でした。最初から仕事で間に合わないことは確定していたので途中から聴ければいいやと思っており先生にもその旨を伝えてあります。しかし予想外に仕事が伸びてこれでは途中から入場しても聴きたい人の演奏を聴けるか分からない、というよりか下手したら演奏会自体終わってるかもしれないので、行くのをあきらめました。先生、ごめんなさい。
それからちょっと用事を済ませに恵比寿へ出かけ、人に教えてもらったインド料理屋に1人で入店しカレーを食べました。カレーやナンはもちろん、サラダ、サフランライス、タンドリーチキンとか肉の練り物のようなものが乗っかっている夜のスペシャルセットを注文。飲み物はソフトドリンクの中から自由に選べたのでマンゴーラッシーを注文。料理が辛いのでこういうマイルドな飲み物がぴったり合います。おいしかったので1人でゆっくり味わっていたら1時間が過ぎようとしていました。
お店で会計をしようとしたら現金がほとんどないことに気づき、2千円少々の料理にカードで払うことに。あれれ。カードが使えるお店でよかったです。ちょっとひやひやしました。
家に帰ってからもお腹がそこそこ苦しいです。また行ってみたいな。