予想外

先日のレッスンの翌日から急に吐き気と熱でダウンしました。手持ちの吐き気止めと整腸剤を飲んで仕事以外はひたすら寝てました。すると数日で回復。そういえば去年の今頃も同じ症状で夜は早退したなあ。あの時の原因はほか弁の油ギトギトだった「ぶり大根」が原因でした。当時は繁栄期で弁当を支給してくれたので面白半分で頼んだのを今でも思い出します。そしたら社員に「誰だよ、ぶり大根頼んだのっ!」って言われました(笑)今回も前日あたりに疲れてるのを回復しようと結構食べた気が…*1。ムリは良くないですね。2日間で回復するとは体力があるのかないのかよく分からないです。変なの。嘔吐下痢症でなくて一安心。油モノには気をつけなくては。一回ラーメンでも油負けしたことがあります。そう思うと全然反省できてないかも。

そして今日でやるべきことをこなしました。あとはごろごろするだけです。実家暮らしの年末はイベントがなく平和です(笑)年始は初詣に行こうか迷い中。年末年始用にDVDを沢山借りてきました。1日1作品観ます!

*1:家でインスタントラーメン具をてんこ盛りにして2人前&ケンタッキーフライドチキンのクリスピーを1個と普通のチキンを2個(笑)