140万語通過しました。

The Secret Garden (Penguin Readers: Level 2)

The Secret Garden (Penguin Readers: Level 2)

YL(平均) 2.6 総語数 9,800語 (出版社提供)
*FLY AWAY HOME                     PGRN2 (Penguin Readers (Graded Readers))

*FLY AWAY HOME PGRN2 (Penguin Readers (Graded Readers))

YL(平均) 2.6 総語数 11,000語 (出版社提供)
所要時間50分 上記は「秘密の花園」。ストーリーを知らなかったせいもあるのでしょうが、私はちょっとつっかえながら読んでしまいました。途中で読むのをやめようか迷いました。後半は物語がどんどん進展していったので読むのに飽きずに助かりました。でもSSSの書評はよいです。話が「ハイジ」に似ているような気がします。
下記は「グース」、所要時間40分。なぜかこちらのほうが語数が多いのに早く読めてしまいました。こちらはテレビで放映されていたこともあってストーリを把握しており、スルスルと読めた感じです。映像ではなくてもこの本で十分感動できました。ラストもいい終わり方です。
ちなみに140万語通過しました。ビー玉クラブが 536922語、自分で読んだ本が 871928語、合計 1408850語でした。でも多読に時間を費やせるのは今後の仕事の状況次第なので今週までかもしれません。