出かけたついでに新たに大きい本屋を発見。そしてここでも多読してしまう私。

A Puzzle for Logan (Cambridge English Readers: Level 3)

A Puzzle for Logan (Cambridge English Readers: Level 3)

YL(平均) 3.6 総語数 14,473語 (出版社提供)
所要時間50分。おなじみローガンシリーズ第3作目。話もテンポよく進み、緊張感もあって面白いです。LoganとGrantの2人は事件解決において名コンビです。2作目から登場した記者(TomだったかTamだったかな?)はいつの間にLoganと…。今回の作品ではLoganの人柄の良さが表れています。
4作目はこちら
The University Murders Level 4 (Cambridge English Readers)

The University Murders Level 4 (Cambridge English Readers)


Magic Tree House #1: Dinosaurs Before Dark (A Stepping Stone Book(TM))

Magic Tree House #1: Dinosaurs Before Dark (A Stepping Stone Book(TM))

YL(平均) 2.9 総語数4750語
所要時間20分。Magic Tree House の第1巻。ただの読み物ではなく、ちょっとした解説みたいなことがついていて、なるほど、と思いながら読めました。今回は恐竜の解説が幾つか掲載されていました。英語多読完全ブックガイドを読み返したら、あきさんのコメントが掲載されていました。さすが先駆者は違いますね。