声楽 レッスン

ろくに練習して無い&体のサイクル上たいして歌えないだろう、と思いつつもレッスンへ。前回伴奏合わせして1人練習したところは今日もやはりイマイチ。単語にしたら難しいレベルではないのですけれどね。音程と言葉とが体に入り込んでないのが原因でしょう。あ〜あ。こういうのは今までにあまり経験したことがないのでそれだけに引きずってます。原因が分かってるだけに克服しなくては。
レッスンの後は就職祝い*1ということで先生に中華料理をご馳走してもらいました。伴奏者からも思いがけないプレゼントを頂いて嬉しかったです。コース料理でたくさん食べましたよ〜。とても苦しい。しかもおいしくて大満足。こういうとき中国語がもっとしゃべられたらいろいろ表現できるのにね。今日はゆっくり眠って明日からの激務に備えます。お抱え案件がいよいよ始動しはじめそうなので。

*1:といっても派遣社員だし業界未経験での見習い中なので気を抜けられません。