今日も仕事帰りに本屋へ。こんなにも速く読めるとは。昨日との読書スピードとは雲泥の差です。

Dolphins at Daybreak (Magic Tree House #9)

Dolphins at Daybreak (Magic Tree House #9)

YL(平均) 3.5 総語数 5,500語 (概算) 所要時間18分
JackとAnnieはMaster Librarianになるために4つのなぞなぞを解くのですが、物語を読んでいるうちに、そのことをすっかり忘れてました(笑)読み終わって、「あ、そういうことか」って分かる始末。まあ気づいたから良しとしましょう。Mではなかった。今回から絵のタッチが変わったような気がします。
The Dragons of Blueland (My Father's Dragon)

The Dragons of Blueland (My Father's Dragon)

YL(平均) 3.5 総語数 9,900語 (概算) 所要時間36分
エルマーシリーズ3作目。この作品は昨日の状態と違ってとても速く読み終わりました。理解度も今日の方がはるかに上です。スルスルと読めて面白かったです。本がモノクロだけれどカラーだったら、ドラゴンたちがとても鮮やかだっただろうに。


ちなみに購入されるならエルマーシリーズ3作品が1冊になったセット+カセット付きの本がお得ですよ。
Three Tales of My Father's Dragon

Three Tales of My Father's Dragon